セラミド化粧水がおすすめではない理由★プチプラに惑わされないで!

動画

この動画ではセラミド化粧水はおすすめではないというお話をしています。

セラミドにはいくつか種類があり、そのなかでも最強と呼ばれるはヒト型セラミド(人型セラミド)です。

ヒト型セラミドの詳しい内容はコチラ!

おすすめのヒト型セラミド配合のオールインワン化粧品の詳しい動画はコチラ!

セラミド化粧水は今、いろんなところで売ってますよね。

マツキヨのようなドラッグストアやデパコスなどでも売られています。

なかにはヒト型セラミドを配合しているデパコスの化粧水などもあるのですが、これにはちょっと注意が必要です!

なぜなら、ヒト型セラミドというのは水に溶けないから。

つまり、化粧水に含めるのはとても難しいはずなのです(:_;)

多くのセラミド化粧水はヒト型セラミドではなく、水溶性の植物性セラミドを配合していることが多いのですが、コレは保湿力はヒト型セラミドほどではありません。

また、セラミド化粧水をつけてニキビができたという人もいますが、それはセラミドではなく、別に原因があるかもしれません。

セラミド化粧水といっても一口にいろんなものがありますが、実は、本当に必要なのは化粧水タイプのものではありません。

この動画ではなぜセラミド化粧水がおすすめではないのか?

また、特にプチプラを買ってはいけない理由についてお話をしています^^;

さらに本当にセラミドを与えるために必要な化粧品についても詳しくお話ししていますので、すぐに動画をチェックして下さいね!

タイトルとURLをコピーしました